FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殻を破る!

8月も終わりですね~。夏休みも今日で終わりです。
夏休み最後の日ってどんな気分やったんかな!?
新学期が待ち遠しい♪
・・・なんては思ってなかったかな。。

先日、元格闘家で現在は作家?書道家?の須藤元気さん
の講演を聴く機会があったんですが、結構楽しめました。
1時間程の講演でしたが、それなりに有名な人ってのは
やっぱり講演慣れしているな~って感じで、笑いを交え
会場を盛り上げていました。
まぁ内容自体はそんな深い話じゃなかったんですけど、
話の肉付けが上手っていうか。

数年前、兵庫県司法書士会主催の新人補助者さんに対する
研修で、我が補助者体験記なるテーマで、ほんの20名位
の前で30分程喋りましたが、それでも結構舞い上がった
ことが思い出されます。。内容も薄かったなぁ~。

何でも慣れってのが必要で、イヤだイヤだと思っていると
自分の殻を破れないですよね。
体験が経験となって、経験が積み重なって日常になるって
感じでしょうか。
頼まれた時はイヤでしたが、あれはあれでエエ経験でした。

もともと面倒くさがりで、世の中イヤなコトだらけですが、
頑張って自分の殻をバンバン破っていきましょう!
ガンバレ俺♪
そして、自分は大器晩成だと信じているアナタも自分の殻を
バンバン破っていきましょうね♪

スポンサーサイト

想いだけは。。

まだまだホント暑いですね。
最近は事務所に来てまず最初にすることはエアコンを
入れることですかね。
ほぼ無意識にスイッチ押しちゃってます。。

夏の甲子園、報徳学園めっちゃ残念でした!
序盤大量リードしていただけに、もったいない。。
ここ数年、兵庫勢はイマイチだったんで日に日に期待が
高まってしまいました。
でも、よく頑張った!ベスト4はとても誇らしい!

毎年この暑さの中、全力疾走している高校球児たちを
見ていると、忘れている何かを思い出させてくれます。
一所懸命!これに賭けているという熱い想い!
どちらかというと冷めたタイプですので、たまには熱く
ならねば!!!
まぁホント思い出すのは一瞬だけですが・・・。

30代半ばになって周囲では、ダイエットせなあかん!
お酒は控えて間食はやめましょ、イヤイヤやっぱ運動せな、
う~ん、禁煙も!みたいな話題が日々熱く語られております。
一所懸命!これに賭けているという熱い想い!
そんな気持ちで取り組んでみたいもんですね~。
ホント想いだけは。。

夏。。

そろそろ世間はお盆モードですが、今年は14・15日以外
とりあえず事務所には出てこようかなと思っています。

少し前、京都・貴船で川床料理を楽しんできました。
う~ん、自然の涼しさってのはホント贅沢!
真夏の暑さの中、そこだけは少し肌寒い位でした。
川のせせらぎを聞きながら、昼間から美味しいモノを頂く。
初めて訪れましたが、エエもんですね♪

夏の風物詩と言えば、花火。
地元、加古川の花火大会に散歩がてら家族と観覧。
息子にとっては人生初の花火。
さすがに打上げ地点に近づきすぎると怖がると思い、少し
離れて見ましたが、彼の目にはどう映ったんでしょうか?
まぁ、ほとんど寝てらっしゃいましたが。。

そんな息子も1歳の誕生日を迎えました。
どこの風習かもよく分かりませんが、一応やっとこかって
コトで、1升の餅を背負わせてみました。
すぐにグズってましたが、一生の重みはこんなモンやないで♪
一生食べるモノに困らなければエエなぁ。。

夏は暑くてヤんなっちゃいますが、この時期にしか味わえない
楽しみも少なくないわけで。
しっかりお仕事、ちょこちょこイベントで残暑も乗り越えて
いきましょう!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 司法書士松井隆文のツウなお仕事 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。